Y’s recipe

いつものごはんをちょっとおいしく

自分用のごはんを作るついでに、
ゆでた野菜などを取り分けて、
お肉やお魚の入ったウェットフードと混ぜれば、
あっという間においしいトッピングのできあがり。

気負わずいつものごはんにちょっとひと手間、うれしい笑顔が待ってます♪

冬のごちそうレトルトセット ホームスタイル「鶏ひざなんこつ」「鶏スペアリブ」を使った、簡単ごちそうレシピ
おいしいものが食卓を彩る季節にぴったりの華やかな一品

鶏ひざなんこつのベジタブルケーキ

(カボチャ&ブロッコリー)

材料

鶏ひざなんこつ(みじん切り)
ホームシーズニング
粉寒天

かぼちゃ
ブロッコリー

1

かぼちゃは皮をむき一口大にカット、やわらかくなるまでレンジでチン、潰してペースト状に。

2

ブロッコリーは細かく切り、レンジでチン。

3

鍋にホームシーズニングと水を入れ煮立て、2つに分ける。
1つには②のブロッコリーと粉寒天少々を入れ、もう1つには鶏ひざなんこつと粉寒天少々を入れ、どちらもレンジでチン。

4

粗熱が取れたら、セルクルの中にかぼちゃ、ブロッコリーを2段ずつ重ね、いちばん上に鶏ひざなんこつをのせる。

5

かぼちゃを好きな形で型抜きをし、上に飾って出来上がり。

鶏スペアリブのベジタブルケーキ

(紫いも&にんじん)

材料

鶏スペアリブ
(骨を取り除いて細かく裂く)
粉寒天

紫いも
にんじん

1

紫いもは皮をむき4等分くらいにカット、やわらかくなるまでレンジでチン、潰してペースト状に。

2

にんじんはみじん切りにしてレンジでチン。

3

鍋に鶏スペアリブのスープと少量の水を入れ煮立て、2つに分ける。
1つには②のにんじんと粉寒天少々を入れ、もう1つには鶏スペアリブと粉寒天少々を入れ、どちらもレンジでチン。

4

粗熱が取れたら、セルクルの中に紫いも、にんじんを2段ずつ重ね、一番上に鶏スペアリブをのせる。

5

紫いもを好きな形で型抜きをし、上に飾って出来上がり。

こちらの記事もどうぞ

Scroll to Top